teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


人妻いっぱい

 投稿者:美奈子  投稿日:2012年 5月31日(木)14時57分47秒
  自身のある方は「美沙」までメールください。(´-ω-)☆ http://b8y.in/

http://www.44m4.net/

 
 

bPMJjCrpndsSRl

 投稿者:RfWAqJdH  投稿日:2012年 4月21日(土)15時56分7秒
  Ya learn something new evyerady. It's true I guess!  

受験問い合わせの方へ

 投稿者:yoshiメール  投稿日:2010年 6月29日(火)17時41分23秒
  そちらの連絡先が分かりませんので、
上の私の名前(yoshi)をクリックして、ご自分のメールアドレスも送ってください。

なお、テーマが指導範囲と合っているか否かと
テーマが論証可能であるか否かは
分けて考える必要があると思います。

主観性をある程度排除することは可能であっても、
完全な排除は難しいと思うからです。

それと主観性を減らすと誤報が減るかどうかも
単純にはいえないように思います。
 

ご連絡承りました。

 投稿者:yoshi  投稿日:2010年 3月28日(日)22時19分23秒
  自分のウェブページと学校のウェブとのリンクを
1ヶ月ほど前に、外したはずなのですが。

その理由も外部からの(主に外国からの)
問い合わせを減らすためです。

さて、研究室の研究やゼミ内容について
一般的なことでしたら
メールでの問い合わせにお答えさせて頂きます。

掲示板だと外部に触れる形で記録が残るので無理ですが。

とはいえ、現在の知識情報・図書館学類1年に
在籍する学生との公平性の観点から、
メールにても必ずしも
深いところまでは答えられない可能性があります。

というのも研究室決定は必ずしも
全員が希望のところに受け入れられる訳ではなく、
皆さんの年度がどうなるかは全く分かりませんが、
今までのところ、私の研究室は
ある程度以上の競争率であるからです。

しかも3年次の秋まで
研究室決定を目的とした研究室への訪問も
禁止されているので、
バランス問題ではありますが、
あまりお話しすると、
ある意味、フライングになります。

それで良ければメールでご連絡下さい。

次に入試そのものについては
入試広報担当の方に、
あるいは試験対策等であれば
実際の在籍学生の方に
お問い合わせ下さい。
 

広告除けの投稿

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月 6日(火)12時30分42秒
  一定期間書き込みがないと、
広告が表示されるようですので、
自分でとりあえず投稿します。
 

お返事遅れて済みません。

 投稿者:yoshi  投稿日:2008年 3月14日(金)11時04分25秒
  ご母堂の還暦をお祝い申し上げます。

明日15日、京都の同志社で研究発表をする必要があって、
その準備で結構多忙で、レス遅くなり済みません。

いま準備は終わり、いつもの春休み同様、余裕があるのですが。

>NPOと協働推進が担当業務ですが、「協働」という
>言葉を耳障りが良いだけで多用する役所のタテマエと
>本音の狭間で振り回されそうになりつつ

まあ、自治会や町内会も自主組織を名目にしつつ、
国家運営や自治体運営の末端組織として事実上機能させられたように、
NPOも安上がりな手足となっている可能性はあるのでしょうね。

次来られる際は、その辺りについてもぜひお聞かせ下さい。
 

ご無沙汰しております。

 投稿者:ただやす  投稿日:2008年 3月 7日(金)01時29分37秒
  後藤先生、お久しぶりです。
母の還暦祝いで、徳島から茨城へ戻ってきました。

NPOと協働推進が担当業務ですが、「協働」という
言葉を耳障りが良いだけで多用する役所のタテマエと
本音の狭間で振り回されそうになりつつ、チャンドラーの
マーロウみたいな立場を貫きたいと思う日々です。

今回、仕事の関係であまり長くは滞在できず、
つくばには伺えないのですが、次(秋頃?)は
ダンナともどもお邪魔させてくださいね。
 

了解です

 投稿者:hossy  投稿日:2008年 2月20日(水)09時49分22秒
  ご返信ありがとうございます。

>その場合は非力ながら、
>みなし公務員としての法規制の範囲内ではありますが、
>全面的に協力しますよ。

それでは、有事にはつくば方面の票の取りまとめ&
裏工作をよろしくお願いしますね(笑)
まずは色々楽しんでやってみます。
 

先日は遠方からどうも

 投稿者:yoshi  投稿日:2008年 2月19日(火)00時25分27秒
  2日の日は遠方から来て頂き、申し訳御座いません。
あまりお話しはできませんでしたが、久々に会えて嬉しかったです。

>司書とか図書館員の待遇をよくするにはどんな政治活動をしたらいいんでしょうねぇ。

栄養士に対して管理栄養士があるように、資格を複合化し、
それらの資格は単に司書講習の履修では獲得できないようにするなど、
いくつかの方策があると思います。

それと契約や非常勤から専任の仕事へと変わりにくい
日本社会の仕組みを
根本から変える必要もあります。

したがって、そういった政治課題をこなすには
図書館情報学の分野からもっと政治家に対する
ブローカー(政治的意志の仲介者)が生まれてくるべきかと思います。

その意味で将来の政治家を養成するという遠大な計画よりも、
ご自身が政治家を志しても良いのではと思います。

その場合は非力ながら、
みなし公務員としての法規制の範囲内ではありますが、
全面的に協力しますよ。
 

転職します

 投稿者:hossy  投稿日:2008年 2月18日(月)15時25分50秒
  先日はお疲れ様でした。
つくばも色々変わったなあと思いましたが、
全然変わらない(というかむしろ若返ったような)
先生にお会いできて嬉しかったです。

今回は、今勤めている大学図書館を辞めて
4月から公共図書館に勤めることになりましたのでご報告にあがりました。
アルバイト並みの時給の契約社員なんですけどね。

司書とか図書館員の待遇をよくするにはどんな政治活動をしたらいいんでしょうねぇ。
献金とかはできないので、とりあえずは小中学生あたりから手をつけて
20年後30年後の図書館マニアな政治家の育成でも図ってみます。
では。
 

レンタル掲示板
/11